初心者の方でもお作りいただけるように、図入りで説明しています。
バイアステープのつけ方、ギャザーのよせ方、ポケットのつけ方なども
説明させていただいております。

趣味延長でしております。縫い方の順序など本当の作り方とは違う場合があります。
簡単にできるようにアレンジしたりしています。
既製品とは違いますので、ご了承ください。

お気づきの点がありましたら、「ここが違う」「こうした方がやりやすい」などなど、遠慮なくお申し出くださいね。
完璧なものをお求めの方は、ご遠慮願います。
<発送>
通常、ご入金確認後1〜3日でお送りしております。
ご注文が重なった場合は、少し遅れる場合があります。
発送予定は、ご注文後メールにて案内しています。

<クロネコヤマトメール便の配達日数の目安>
兵庫県より400km以内 翌々日(3日目)
兵庫県より400km以上 4日目   です。
  *メール便速達の場合、発送後1日で届く予定です。実費(100円)にて承ります。

メール便・定形外普通郵便のどちらかになります。
都合により、どちらになるか分かりませんので、お任せでよろしければ100円です。
何点でも100円にさせていただきます。(送料を計るのが手間なのです^^ヾ)
超過分は負担しますが、差額の返金はできません。ご了承ください。

ゆうパック・エクスパック・速達などご希望の方は、実費にて承ります。
mail
カートのページからお願いします。
カートが上手くいかない場合、質問などあります場合は、今まで通りメールにて承ります。
商品番号・商品名・数量・サイズ・お名前・発送先・ご連絡先・お支払い方法(銀行か郵便局ぱるる)をお知らせください。

48時間以上たっても確認メールが送られて来ない場合は、お手数ですがもう1度連絡をお願いいたします。

それでもメールが送られてこない場合は、パソコンの故障などが考えられます。
遅くなりましても必ず連絡をさせていただきます。
                      通信販売法による表示                    
販売業者 パターンのお店 リトル ハート
責任者・製作者 メールでお知らせします。(ニックネーム himawarin)
所在地 兵庫県神戸市 詳しい所在はメールでお知らせします。
TEL メールでお知らせします。
注文 カート    E-MAIL
お支払い 郵便振替・銀行振込み
発送 ご入金確認後、1〜5日前後でお届け。上記をご覧ください。注文後の確認メールでお知らせします。
商品代金以外の必要料金 送料・お振込み手数料  商品価格に消費税含む
返品 不良品は送料当店負担で返品可能。返品の前に問い合わせして下さいね。
お客様都合による返品はご遠慮下さい。
確認メール ご注文後、確認メールを48時間以内に送信します。確認メールが届かない場合は
トラブルが考えられますので、もう1度ご連絡お願いいたします。

                           

blog
profile
how to
shop
home
数年前から、手作りしたお洋服などをHPで紹介しておりました。
同じものを作りたい。作り方を教えて欲しい。というお声をたくさんいただき、私が作った物でよければ、と型紙と作り方をお譲りさせていただきました。
本格的でないかもしれませんが、ソーイングの本などに載っていないくらい簡単なものもあり、初心者さんでも楽しんでいただけると思います。

簡単で可愛いお洋服を、たくさん作っていきたいと思います。
ソーイングを好きになって、たくさん楽しんでいただければと思っています。

<型 紙>
<未カットの型紙>
A3の用紙に手書きしたものをコピーしております。
(大きさにより、B4,A4になる場合があります。)
コピーですので、少しの誤差はお許しください。
大きなサイズのものは、貼り合わせが必要になります。説明通りに貼り合わせてください。
ほとんどの型紙は縫い代は含まれておりますので、型紙通りに布をカットしてください。

趣味の延長でしております。本格的な既製品とは異なりますので、ご了承ください。
微調整が入る場合があります。

フリーハンドで書いておりますので、少しの誤差はあります。
紐など細長い型紙はサイズを記載しておりますので、直接計って裁断してください。
A4サイズクリアファイルに入れ、封筒に入れてお送りします。折りたたんだ箇所があります。

<縫い代を含むもの>
型紙の出来上がり線は実線、縫い代の目安は点線で書いています。
(どちらも手書きですので、多少の歪みなどはお許しください。。。)

<縫い代を含まないもの>
2サイズ、3サイズ重ねた型紙もあります。線が重なり合うため、縫い代は記載しておりません。型紙に記載の縫い代を外側にとってご使用ください。

<仕様書>
<注文>
型紙の複写・転売は禁止しております。
完成品の販売はかまいません。
「リトルハートのパターンを使用」を明記の上、リンクをお願いしております。
(強制ではありません)
できましたら、事前連絡をお願いいたします。

画像のコピーも禁止しております。
大事な家族の画像がほとんでですので、くれぐれもお願いいたします。

リンクはフリーですが、できましたらお知らせをお願いいたします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送